世界最速⁉時速〝696km〟でスピード違反

日常でもよくあるスピード違反。しかし今回は次元が違う。時速696kmである。

これはフランスの国境近くのベルギーの町、キエヴランの道路に設置してある取り締まりのカメラがスピード違反を発見。そしてその本人のもとに〝時速696㎞〟で違反したとの書類が送られた。その本人はその数字を見て「あり得ない!」と信じられなかったそうだ。実際に世界最速の車のヴェイロンやヴェノムGTでも時速430~466㎞程だ。ちなみに改造した(最大2200馬力、ツインターボエンジン5686㏄)ぶっ飛んだ車は時速700㎞オーバーだそうな。

 

f:id:morethan3412:20180521235605j:plain

そして補正された数字でさえも「時速654.24㎞」と表示されています。

f:id:morethan3412:20180521235848j:plain

 

前代未聞のスーパーカーか!?と思わせますが、乗車していた車はオペルのアストラという車。この車ではその数字なんて夢のまた夢。

 

その疑いを晴らすため本人は交通局へ説明を求めました。するとこの数字はコンピュータのエラーということが分かり、実際の数字は時速60kmだったのこと。しかしその道路の規定は時速50㎞ということで無事スピード違反のきっぷをきられたのこと。

 

f:id:morethan3412:20180522000829j:plain

 

ちなみに世界最速のスピード違反はイギリスの高速道路で起きた時速317㎞で違反したものです。

とりあえずスーピード出しまくりたいならアウトバーンに行くか、レーサーになれってことです。

 

ソース

https://www.telegraph.co.uk/news/2018/05/07/belgian-motorist-caught-speeding-696kph-opel-astra/